ニンジンはキャットフードから摂る

ニンジンは栄養が豊富でバランスも整っているので、直接ニンジンを生の状態で猫に与える人もいますが、この与え方は誤りです。なぜなら加工がされていないからです。通常、キャットフードとして販売されているニンジン配合の商品には、ニンジンに猫が食べられるように加工が施されており、安心して与えることができます。しかし、直接生でニンジンを与えると猫に害を与えてしまう可能性があります。そのため、基本的にニンジンを与える時はニンジンが配合されているキャットフードを通して猫に摂取させるのが一般的です。注意点として、肝機能に障害を持っている猫に関しては、ニンジン配合のキャットフードを与える時にお世話になっている獣医師に相談をしてからキャットフードを食べさせるようにしましょう。

ニンジン配合のキャットフードを選択する時はどのようなニンジンが使用されているかを確認する必要があります。例えば高麗人参などを使用しているキャットフードなどもあります。あらかじめどのようなニンジンが配合されているのかを確認して、購入を検討しましょう。

また、ニンジンが配合されているだけでなく、無添加なのか、穀物は使用されていないかを確認して、安全なキャットフードを与えるようにします。

関連サイト・・・ニンジン配合のキャットフード|Symply